記事コンテンツ画像
日々の活動

橿原市 屋外 水道 凍結し破裂して噴水 洗濯機や洗浄便座の水が出ない等々

SCROLL DOWN

橿原市の水道局指定工事店なので、漏水や排水詰まりなどのご依頼もあります。

お得意様を最優先にさせていただいておりますので、なかなか新規のお客様への対応は難しいですが、

今年は、凍結して破裂して噴水状態になっている案件が過去一番多かったです。

雪の少ない橿原市でも、屋外で運悪く冷たい風にあたったりして凍結して破裂しております。

次の現場へ向かっている間にも、凍結して破裂の緊急連絡が入っておりました。

また、水を使用する家電製品でも洗濯機や洗浄便座の水が出ない等々

電話の応対だけでも数日続いておりました。

橿原市の方は、凍結で困った経験なんて無い方も多いので慌てますし不安ですよね。

私たち水道屋からすれば、屋号は電気屋ですが、、、

破裂して噴水状態なら場所が分かっているだけにまだ良いです。

平素の漏水修繕ご依頼で、どこで漏れているか分からないけど、水道メーターが少し回っている方が厄介です。

少し漏れているだけなら聴診器でも発見しにくいですし、その日に見つけられない事もあります。

また、少し漏れているだけの漏水は、経年劣化によるものがほとんどですので、

発見して復旧工事をしてもまた次の弱い所での漏水が続いてしまう事もあるので厄介な時もあります。

電気・水道・ガス・住宅設備・リフォーム・新築

お家まるごとおまかせください!

この記事をシェア