記事コンテンツ画像
日々の活動

トイレ 和式から洋式にして欲しい タイル土間 解体 掘削

SCROLL DOWN

お得意様宅の1階トイレが和式で2階は洋式でした。

1階のトイレも洋式にリフォーム。

和式の便器を撤去して、タイル貼りの床を解体すれば

ほとんどの場合、大量の土です。

写真は、和式便器を撤去しタイルとモルタルを斫り

大量の土を掘削撤去した後の写真です。

和式から洋式へのリフォーム写真でよく見かけるのが、

工事前と工事後の2枚ですので、あえて解体工事途中の写真を!

土を掘削してダンプに積み込むと、押し詰められていた土に空気が混ざり

3倍ほどの量に膨らみます。

したがって、畳1枚ほどの和式トイレでも小型トラックに山盛りの量になります。

作業時間は半日ちょっとですね。

給排水の移設、床、壁の修繕工事を終えて最後に新しく洋式便器の据付で完了です。

仕上げ内容にもより工期は色々ですが、だいたい2日から3日間ですね。

電気・水道・ガス・住宅設備・リフォーム・新築

お家まるごとおまかせください!

この記事をシェア