記事コンテンツ画像
日々の活動

遊休地 太陽光 駐車スペース 整地して防草シート 砂利の代わりに瓦チップ

SCROLL DOWN

脇岡電器の太陽光発電所

いつも駐車スペースに草がボーボーと生えているので、

整地して防草シートを敷き砂利の代わりに瓦チップを敷き詰めました。

それでも、3ヵ月前に訪れると草は生えていました。

防草シートは破れずに、瓦チップに草の根が横に伸びていました。

その時は液体の除草剤で対処しました。

そして今回、やっぱり同じように防草シートは破れず、

瓦チップの中で草の根が横に伸びていました。

前回、液体の除草剤が駄目でしたので、今回は粒剤の除草剤をまきました。

液体の除草剤より、粒剤の方が効果が長持ちするのでこれで来年の春先まで大丈夫でしょう。

砂利の代わりに瓦チップを敷き詰めましたが、締め固まると思っていましたが、

クラッシャー砂利の様にしっかりと締め固まる事は難しいようです。

この経験が、また良い知識となりました。

電気・水道・ガス・住宅設備・リフォーム・新築

お家まるごとおまかせください!

この記事をシェア