記事コンテンツ画像
日々の活動

吹雪 突風でアンテナが落ちそうになっている 破風板損傷

SCROLL DOWN

お得意様宅のアンテナですが、増築の時に屋根の側面の破風板へ専用金具を使用して取付されたそうです。

こちらのお得意様宅のアンテナは取り付けた覚えが無いので電話で状態をご説明いただいても分かりにくかったです。

とりあえず暗くなって吹雪いておりましたが現場へ急行。

破風板への取付金具ごとめくれ落ちて左右2本の針金で宙ぶらりんって事でした。

屋根は滑りやすそうなカラーベスト、下は大きなテラス屋根、カーポート屋根や本宅と離れの間にもテラス屋根

ハシゴをかける場所が難しい、、、しかも当分天気も悪い、、、諦めて帰りました、、、

お得意様もすぐにケーブルテレビに加入するので、もうアンテナは撤去だけして欲しいとの事になりました。

後日、二人体制でテラス屋根にコンパネを敷きアンテナの救出成功、、、撤去成功。

長いスライドハシゴで破風板の損傷部分も鉄板で修復完了。

脇岡電器では、早くから地元のケーブルテレビでもある近鉄ケーブルネットワーク、KCNを推奨しております。

奈良県内のイベント等の中継番組も見れるチャンネルもありますので奈良県ならではのテレビ鑑賞が楽しめます。

電気・水道・ガス・住宅設備・リフォーム・新築

お家まるごとおまかせください!

この記事をシェア