記事コンテンツ画像
日々の活動

台所 床下 漏水 シュー音が聞こえる 水道局メーター検針で発覚

SCROLL DOWN

初めてのお客様宅の床下漏水修繕工事に行きました。

水道局のメーター検針時に発覚したそうです。

水道局から紹介された業者へ連絡しても3週間先とかで困っておられました。

脇岡電器もそれなりに忙しかったですが、、、

台所の床下でシュー音が聞こえるとの事でしたので、

場所さえ分かっておれば一次対応して改修工事は後日でもと思い走りました。

色んな配管がゴチャゴチャしてます。

不要な配管も残ったままで、廃材やゴミもそのまま有りました。

職人さんの性格の本質が分かる場所です。

その中でも塩ビ管と可とう管の接続部分から噴き出ていました。

ゴムパッキンを使用していた部分が原因でした。

床下でゴムパッキンあまり使うような施工はしませんが、

他にも沢山のゴムパッキンでの接合部がありましたが今回は一ヶ所で作業完了。

漏水が他でも続くようなら、床下でゴムパッキンを使用している配管を全改修ですね。

目の届かない場所こそ、安心安全を!

電気・水道・ガス・住宅設備・リフォーム・新築

お家まるごとおまかせください!

この記事をシェア